フットボールチャンネル

レアル・ソシエダ対バルセロナ、予想スタメン&フォーメーション。久保建英は古巣バルサ戦にも先発なるか?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

久保建英は古巣バルサ戦も先発へ


【写真:Getty Images】



 リーガエスパニョーラ第2節のレアル・ソシエダ対バルセロナ戦が現地時間21日に行われる。まずはホームのレアル・ソシエダのスタメンを予想する。

【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 レアル・ソシエダは先週末に行われた開幕戦でカディスと対戦し、アウェイで1-0の勝利。チームにとっても、そして決勝ゴールを挙げた久保建英にとっても最高の形でシーズンをスタートさせることに成功した。

 イマノル・アルグアシル監督は、基本的にはその開幕戦から大きくメンバーを変えずにバルセロナに挑むことが予想される。まずゴールを守るのは不動の守護神アレックス・レミロ。

 4バックには右からアリツ・エルストンド、イゴール・スベルディア、ロビン・ル・ノルマン。左SBは開幕戦に先発したディエゴ・リコに代えてアイエン・ムニョスを予想する。

 中盤の底にはマルティン・スビメンディ。右にブライス・メンデス、左には絶妙なラストパスで前節の久保のゴールをアシストしたミケル・メリーノ。実際のポジションは流動的だが、トップ下にチーム最大のスター選手であるベテランのダビド・シルバ。

 開幕戦では2トップの一角として、セカンドトップ的に起用されて結果を出した久保。古巣バルセロナとの対決でも同様の形とり、アレクサンダー・イサクの周辺から中盤まで広く動き回ってボールに絡むことが期待される。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top