フットボールチャンネル

久保建英の新パートナーが移籍!? 総額100億円以上でプレミアリーグクラブと合意報道

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



アレクサンダー・イサクがニューカッスル移籍か

 レアル・ソシエダは、前線の大きな武器を失ってしまうことになるのかもしれない。スウェーデン代表FWアレクサンダー・イサクがニューカッスルへ移籍する可能性が高くなったと報じられている。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 地元紙『ディアリオ・ヴァスコ』が24日付で報じたところによれば、レアル・ソシエダはニューカッスルからのオファーを受けてイサクの売却に合意したとのこと。ソシエダにとっては「断りきれない」好条件のオファーだったとされている。

 同紙によれば合意した移籍金は、両クラブにとって史上最高額となる7000万ユーロ(約95億円)。さらに500万ユーロ(約6億8000万円)のボーナスが設定され、また将来的にニューカッスルが他クラブへイサクを売却する場合の移籍金の10%をソシエダが受け取る形になると見込まれている。

 “イブラヒモビッチ2世”とも呼ばれるイサクは22歳の長身ストライカー。2020/21シーズンにはリーガエスパニョーラで17得点を挙げるなどの活躍をみせ、これまでにも多くのビッグクラブから関心が噂されてきた。

 今季のソシエダでもリーガ開幕から2試合に先発出場しており、第2節バルセロナ戦で1得点を記録。2トップを組む形で起用されている久保建英は、わずか2試合を戦ったのみで新パートナーを失ってしまうことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top