フットボールチャンネル

ブライトン対リーズ、予想スタメン&フォーメーション。好調同士の上位対決に三笘薫の起用は?

text by 編集部 photo by Getty Images

得点ランキング首位のFWらが絶好調


【写真:Getty Images】



 イングランド・プレミアリーグ第4節のブライトン対リーズ・ユナイテッド戦が現地時間27日に行われる。続いてアウェイのリーズのスタメンを予想する。

 昨季は降格圏間際の17位で辛うじてプレミアリーグ残留を果たしたリーズ。そこから夏の移籍市場ではFWハフィーニャやMFカルバン・フィリップスといった主軸を失い、苦しいシーズンとなることを予想されてもおかしくはなかった。

 だが蓋を開けてみれば、対戦相手のブライトンと同じくここまでは非常に順調。開幕戦でウルヴァーハンプトンを破り、サウサンプトンと引き分けたのに続いて、前節はチェルシーに3-0の快勝という驚きの快勝を飾ってみせた。

 基本的には、そのチェルシー戦から先発メンバーを入れ替える可能性は低いと考えられる。ゴールを守るのはイラン・メリエ。4バックは右からラスムス・クリステンセン、ロビン・コッホ、ディエゴ・ジョレンテ、パスカル・ストライクが構成する。

 ボランチには、ドイツからやって来た新加入コンビのタイラー・アダムスとマルク・ロカ。2列目に並ぶのはダン・ジェームズと、ともにチェルシー戦でゴールを挙げたブレンダン・アーロンソン、ジャック・ハリソン。

 FWについては、第2節サウサンプトン戦で負傷したパトリック・バンフォードも復帰に近づいている様子。だが今節の時点では、3試合4ゴールで得点ランキング首位に立つロドリゴが引き続き最前線を務めることになるだろう。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top