フットボールチャンネル

まさに歴史的勝利!リバプールが驚愕の9ゴール大勝で達成した新記録とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



マンUとレスターのリーグ記録に並ぶ

 イングランド・プレミアリーグ第4節のリバプール対ボーンマス戦が現地時間27日に行われ、ホームのリバプールが9-0で勝利を収めた。衝撃的な大量得点はクラブ新記録を更新し、リーグ記録にも並んでいる。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 前節はマンチェスター・ユナイテッドとの未勝利対決に敗れ、3試合を終えてわずか勝ち点2という危機的状況に陥っていたリバプール。だがボーンマス戦では開始6分までに2得点を奪うとその後も次々とゴールを重ね、最終的に9-0という衝撃的なスコアで試合を終えた。

 英『BBC』など複数メディアが伝えたところによれば、1試合で9得点を奪ったのはリバプールにとってプレミアリーグ設立以降では初。過去には2020年12月のクリスタル・パレス戦に7-0の勝利を収めたのが最多得点記録だった。

 他クラブを含めてもプレミアリーグで二桁得点が記録されたことはなく、1試合9得点は最多タイ記録。過去にはマンチェスター・ユナイテッドが2回、レスター・シティが1回の9得点を記録していた。

 ユナイテッドは1995年3月のイプスウィッチ・タウン戦に9-0で勝利。昨年2月にもサウサンプトンに9-0の勝利を収めたことがあった。サウサンプトンは吉田麻也が出場していた2019年9月のレスター戦でも同じく9-0での敗戦を味わっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top