久保建英に現地メディア評価は?「ボールが渡るといつも何か起こると感じさせる」

2022年08月28日(日)16時10分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



レアル・ソシエダのエルチェ戦勝利に貢献

 リーガエスパニョーラ第3節のエルチェ対レアル・ソシエダ戦が現地時間27日に行われ、アウェイのレアル・ソシエダが1-0で勝利を収めた。日本代表MF久保建英は先発出場で勝利に貢献している。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 久保は今季加入したレアル・ソシエダで開幕から3試合連続となるスタメン出場。得点やアシストを記録することはなかったが、決勝ゴールの場面でもダビド・シルバとの巧みな連係でスペースを生み出すなど効果的な動きを見せていた。

 スペイン紙『マルカ』では久保にに対して星ゼロから星3までの4段階評価で「星1」とやや低めの評価。レアル・ソシエダは採点がつけられた15人のうち9人が「星2」、久保を含めた他の6人が「星1」となっている。

『エル・デスマルケ』では10点満点で「7」と合格評価をつけている。「非常にスピードがありよく働いていた。彼にボールが渡るといつも何かが起こると感じさせる。消耗が見え始めてイマノル(監督)が下げるまで多くのことをやっていた」と評した。

 地元メディア『ノティシアス・デ・ギプスコア』では10点満点で「6」。採点はやや低めながらも「他の試合ほど輝きはしなかったが元気に動いて良い形で絡んでいた。縦への意識があり早めにシュートを狙う。たくさんの喜びをもたらしてくれるだろう」と好意的にコメントを添えている。

【了】

新着記事

↑top