フットボールチャンネル

決め方が異次元すぎる!バルセロナで早くも爆発、レヴァンドフスキの超絶ゴラッソ

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



2試合連続2発で得点ランキング首位に

 リーガエスパニョーラ第3節のバルセロナ対バジャドリード戦が現地時間28日に行われ、ホームのバルセロナが4-0で勝利を収めた。FWロベルト・レヴァンドフスキはこの試合で驚きのスーパーゴールを記録している。



【今シーズンのバルセロナは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 バイエルン・ミュンヘンで長年にわたって異次元の得点力を見せ続けてきたレヴァンドフスキは、今季から加入したバルセロナでも早くもその実力を発揮。スコアレスドローに終わった開幕戦こそ無得点だったものの、前節レアル・ソシエダ戦では初ゴールを含む2発を叩き込んだ。

 さらにバジャドリード戦では前半に、本拠地カンプ・ノウでの初ゴールとなる先制点を記録。そして64分に記録した自身2点目は、ウスマン・デンベレからの縦パスを受けてエリア右に入り込むと、右足ヒールキックで相手DFの股間を抜くと同時にGKの意表も突くという信じがたい離れ業をやってのけた一撃だった。

 これでレヴァンドフスキはリーガで3試合に出場して4得点を挙げ、得点ランキング首位タイにも浮上。チームやリーグに左右されない絶対的な得点力を改めて証明している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top