フットボールチャンネル

元チェルシー&アーセナルのウィリアンがプレミアリーグ復帰へ。昇格組クラブに加入間近

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



母国のコリンチャンスを退団してフリー

 過去にチェルシーやアーセナルでもプレーしたブラジル代表MFウィリアンが、プレミアリーグに復帰する可能性が高くなったようだ。フラムへの加入が決定間近であると報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 英『BBC』など複数メディアが伝えたところによれば、ウィリアンはフラムとの契約がすでに合意。現地時間30日中にも加入に向けたメディカルチェックが行われると見込まれている。

 現在34歳のウィリアンは、イングランドではチェルシーで長年にわたって活躍。2013年から7年間在籍して公式戦339試合に出場し、2度のプレミアリーグ優勝を含めたチームの成功に大きく貢献した。

 続いてアーセナルに加入したが大きなインパクトを残すことはできず、3年契約を交わしながらも1年で退団。昨年夏に母国の古巣コリンチャンスに復帰していた。

 だがそのコリンチャンスとの契約も今月初旬に解除し、現在はフリーとなっている。チームの不振やウィリアンのパフォーマンスに不満を抱いたサポーターから、自身や家族に対する誹謗中傷や脅迫が行われたことがコリンチャンス退団の理由であると話していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top