レアルやバルセロナなども狙う“神童”がまた決めた!驚異の16歳が新たなスーパーゴール

2022年08月30日(火)23時58分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

サッカー南米代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



世界の注目を集めるパルメイラスの16歳

 将来のスター候補として注目される16歳が、またしても世界に衝撃を与えた。パルメイラスのブラジル人FWエンドリックが記録したスーパーゴールが各国メディアで話題となっている。



【欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 エンドリックはブラジル名門パルメイラスの下部組織に所属する現在16歳の選手。まだ15歳だった昨年からU-20カテゴリーで立て続けにスーパーゴールを記録し、動画が拡散されて世界のサッカーファンやメディアの注目を集め始めた。

 現地時間29日に行われたU-20ブラジル全国選手権のアトレチコ・パラナエンセ戦でも、そのエンドリックにスーパーゴールが生まれた。敵陣内中央付近でバウンドしたボールを相手ゴールに背を向けた体勢で受けると、ヒールキックでボールを背中側へ浮かせて相手DFの頭上を抜く。そのままエリア手前からの左足ハーフボレーで強烈なシュートをネットに突き刺した。

 エンドリックに対してはレアル・マドリードやバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、チェルシー、リバプールなどが関心を示していると報じられている。数年後には大舞台で活躍するスター選手となっていてもおかしくはないかもしれない。

1 2

新着記事

↑top