フットボールチャンネル

フリーの大物FWがプレミアリーグ復帰か。元チェルシーのエースがウルブス加入?

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



ジエゴ・コスタがウルブス加入へメディカル

 現在フリーとなっている元スペイン代表FWジエゴ・コスタは、プレミアリーグのウルヴァーハンプトン(ウルブス)に加入する可能性が高まっているようだ。英『スカイ・スポーツ』など複数メディアが伝えている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 かつてはアトレティコ・マドリードやチェルシーなどでエースストライカーとしてゴールを量産していたジエゴ・コスタ。昨年には生まれ故郷のブラジルへ戻りアトレチコ・ミネイロでプレーしたが、今年1月に退団して以来フリーの状態が続いている。

 スペインに戻ってラージョ・バジェカーノに加入する見通しとも報じられていたが、欧州主要国の夏の移籍期間が終了しても所属先は決まらず。だが報道によればウルブスに加入する可能性が高くなり、6日に予定されるメディカルチェックをパスすれば契約が見込まれるとのことだ。

 ウルブスは新シーズンに向けた前線の補強としてシュトゥットガルトからオーストリア代表FWサーシャ・カライジッチを獲得したばかり。だがそのカライジッチはデビュー戦となった先週末のサウサンプトン戦で十字靭帯に重傷を負い、長期離脱を強いられる見通しとなってしまった。ジエゴ・コスタはその穴を埋める形の補強となりそうだ。

 チェルシー在籍時には3シーズンでリーグ戦89試合に出場して52得点と確かな結果を残していたジエゴ・コスタ。ウルブス加入が決まったとすれば、6シーズンぶりとなるプレミアリーグの舞台で復活を果たすことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top