フットボールチャンネル

斉藤光毅のドリブルが強烈すぎる!デビュー戦でオランダを驚かせた2アシスト

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



交代出場からいきなりの活躍

 オランダ・エールディビジ第5節のスパルタ・ロッテルダム対フォレンダム戦が現地時間3日に行われ、ホームのスパルタが4-0で勝利を飾った。この試合でデビューを飾ったスパルタのMF斉藤光毅は鋭いドリブルからいきなりの2アシストを記録する活躍を見せている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 元横浜FCの斉藤はベルギー2部のロンメルSKからレンタルでスパルタに加入。怪我の影響もありデビューまで時間を要したが、この試合で66分から投入されると、いきなりの強烈なインパクトを残した。

 まずは出場から7分後の72分、左サイドで味方選手のヒールパスを受けて抜け出した斉藤は中央に向かって果敢にドリブル。ペナルティーエリアに入ってDFを引き付けたところでラストパスを送り、チームの3点目となるゴールをアシストする。

 さらに85分にも大勝を締めくくる4点目のゴールをアシスト。左サイドからエリア内を横切るドリブルで守備陣を混乱に陥れ、最後は中央でボールを受ける形となった味方選手がシュートを突き刺した。わずか25分ほどのプレーで早くも結果を出した斉藤の今後が楽しみだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top