フットボールチャンネル

モナコ対リヨン、予想スタメン&フォーメーション。強豪相手に南野拓実の起用は?

text by 編集部 photo by Getty Images

元アーセナルFWらの攻撃陣好調


【写真:Getty Images】



 フランス・リーグアン第7節のモナコ対リヨン戦が現地時間11日に行われる。続いてアウェイのリヨンのスタメンを予想する。

 今季開幕から5試合で4勝1分けと順調なスタートを切っていたリヨン。だが延期されていた第2節の試合で水曜日にロリアンと対戦すると、1-3で手痛い今季初黒星を喫してしまった。

 上位ではパリ・サンジェルマン(PSG)やマルセイユが順調に勝ち点を伸ばしており、そして次節にはPSGとの直接対決が控えている状況で、リヨンとしてはここで勝ち点を落とすわけにはいかない。何とか敗戦を引きずらず立て直していきたいところだ。

 ロリアン戦から大きなメンバー変更はないことが見込まれる。ゴールを守るのはアントニー・ロペス。4バックはマロ・ギュスト、チアゴ・メンデス、カステロ・リュケバ、ニコラス・タグリアフィコでここまで固定されている。

 中盤はヨアヌ・ルプナンとマクサンス・カケレに加えて、前節ベンチスタートのコランタン・トリッソが先発復帰か。開幕戦以来欠場していたフセル・アワールも招集メンバーに復帰してきた。

 前線はテテとカール・トコ・エカンビ、そしてアーセナルから復帰のアレクサンドル・ラカゼットが不動の3トップ。テテとラカゼットが6試合4得点、トコ・エカンビが3得点と、三者とも順調にゴールを重ねている。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top