フットボールチャンネル

アーセナルのレジェンドは正しかった! 副主将ジャカへの評価が上昇中

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



かつてはファンも首を傾げたヴィエラの発言

 アーセナルのMFグラニト・ジャカが、評価を高めている。これに伴って、かつて同クラブで活躍した現クリスタル・パレス指揮官、パトリック・ヴィエラ監督の意見にも再び注目が集まっている。英『ミラー』が取り上げた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ジャカはかつてアーセナルで主将を務めたが、ファンとの関係が悪化したこともあり、その座をおろされた。その後、ヘルタ・ベルリンへの移籍が目前となったが、ミケル・アルテタ監督が引き留める形で残留。今季は副主将として再びチームをまとめる立場となり、チームをけん引する一人になっている。

 ヴィエラ監督は過去にジャカについて、「彼はチームのために戦う選手で、あまり気づかれないかもしれないけど、チームのために本当のハードワークをしている」と称賛。プレミアリーグで最も自分に似ているのがジャカだと話した際は、アーセナルファンでも首を傾げたと記事は伝えている。

 それでも、最近の働きを受けてジャカは再評価されており、ヴィエラ監督の主張が正しかったことを周囲が認識し始めているところだ。

 アーセナルは第6節まで消化したプレミアリーグで現在首位。信頼できるリーダーのもとで、好調を続けていけるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top