フットボールチャンネル

恩師はもういないけど…。チェルシー新監督に好印象のオーバメヤン「一緒に学んでいきたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



トゥヘル監督のいないチェルシーで活躍できるか

 チェルシーのFWピエール=エメリク・オーバメヤンは、新指揮官に好印象を持っているようだ。英『イブニング・スタンダード』が、同選手のコメントを伝えている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 オーバメヤンは移籍市場の最終日にバルセロナからチェルシーへの移籍が決まった。かつての師であるトーマス・トゥヘル監督に呼ばれての移籍だったが、その恩師はすぐに解任となり、グレアム・ポッター監督体制が始まっている。

 前指揮官が呼んだベテランFWは、この監督人事で最も影響を受ける選手の一人になるのではないかと言われていたが、14日のザルツブルク戦では1アシストを記録している。

 オーバメヤンは、「監督はとても前向きな人で、グレートだと思う。僕たちは彼と学んでいきたい。できるだけ早く勝利を手にしたいね」とコメント。「監督はすごく考えがはっきりしているから、簡単に物事が進むと思っている。お互い適応に時間はかかるかもしれないけど、大丈夫だと思うよ」と語った。

 まだコンディションが万全ではないオーバメヤン。これからさらにポッター監督の戦術にフィットしていけるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top