綺麗に合わせて決勝点!奥川雅也、苦境のチームに勝利もたらす今季3ゴール目

2022年09月18日(日)19時15分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



1部復帰目指すビーレフェルトで奮闘

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第9節のアルミニア・ビーレフェルト対ホルシュタイン・キール戦が現地時間17日に行われ、ホームのビーレフェルトが4-2で勝利を収めた。MF奥川雅也は決勝点となった見事なゴールでチームの勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 降格から1年での1部復帰を目指しながらも、開幕4連敗を喫するなど8試合でわずか1勝という苦しい戦いを強いられてきたビーレフェルト。だが今節はキックオフからわずか20秒で先制点を奪うと、36分にも2点目を加えて前半を折り返す。

 後半立ち上がりの48分には、奥川も今季3点目となるゴールを決めてさらにリードを広げる。エリア右に抜け出した味方選手からの低く速いクロスに合わせ、足元に入ったやや難しいボールを右足ダイレクトで綺麗にゴール左隅へと叩き込んだ。

 その後1点差まで迫られたビーレフェルトだが、最後はもう1点を加えて4-2で勝利。このまま3部降格圏から遠ざかり、さらなる浮上を目指していきたいところだ。

1 2

新着記事

↑top