Home » サッカー最新ニュース » ポチェッティーノが古巣PSGにリベンジ!? 次節対戦クラブの新監督に就任か

ポチェッティーノが古巣PSGにリベンジ!? 次節対戦クラブの新監督に就任か

2022年09月20日(火)20時44分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



今季低調なニースの新監督候補に浮上

 パリ・サンジェルマン(PSG)監督を昨季限りで解任されたマウリシオ・ポチェッティーノ氏だが、古巣への“リベンジ”のチャンスを得ることになるのかもしれない。ニースの新監督に就任する可能性が報じられている。


【今シーズンのPSGは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 2021年1月からPSG監督を務めたポチェッティーノ氏は、リオネル・メッシらを加えたスター軍団を率いて昨季のリーグアンで順当に優勝。だがクラブの悲願であるチャンピオンズリーグ優勝を逃したことなどもあり、シーズン終了後には解任される結末となった。

 その後は新たなクラブが決まらずフリーとなっているが、再びリーグアンで指揮を執る可能性が出てきたようだ。フランス『Footmercato』が伝えたところによれば、ニースの新監督就任に向けて20日中にも交渉が行われる予定だという。

 ニースは昨季指揮を執っていたクリストフ・ガルティエ前監督がポチェッティーノ氏の後任としてPSGへ移り、ボルシア・ドルトムントなどの元監督であるリュシアン・ファーヴル氏を新監督に迎えた。だが大型補強を行いながらもリーグアン開幕から8試合を終えた時点で13位と低調な戦いが続いている。

 インターナショナルウィークによる中断明けの次節は、ニースはアウェイで首位PSGと対戦予定。ポチェッティーノ氏が新監督に就任したとすれば、初陣でいきなり古巣との対戦となる可能性もある。

【了】

新着記事

↑top