ユベントス、コンテは復帰に前向きか。アッレグリの後任候補?

2022年09月22日(木)19時01分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

ユベントス 最新ニュース


【写真:Getty Images】



家族が暮らすトリノを訪問したトッテナム指揮官

 トッテナムを率いるアントニオ・コンテ監督が、ユベントス復帰を前向きに検討しているという。イタリアメディアの報道をもとに英『デイリーメール』が伝えた。


【今シーズンのユベントスは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ユベントスは現在、マッシミリアーノ・アッレグリ監督の解任を求める声が高まっている。開幕から不振が続いていることに加え、セリエA第7節ではここまで白星がなかった昇格組のモンツァに敗れたためだ。

 そんな中、コンテ監督は週末にユベントスのホームタウンであるトリノを訪問。トリノで暮らす妻と子どもに会うのが目的で、ユベントスと接触があったわけではない。それでも、ユベントスであれば家族と過ごすことが可能だ。

 ただし、ユベントスは現時点でアッレグリ監督の解任に動いていない様子。コンテ監督はトッテナムと今季終了までの契約があるため、すぐの実現はないだろう。

 とはいえ、ユベントスが不振から脱出できずにアッレグリ監督を解任することになれば、コンテ監督が有力候補の一人に挙がることは自然な流れ。これから動きがあるだろうか。

【了】

新着記事

↑top