マンCがさらに勢力拡大へ。南米3つめはブラジル2部クラブか

2022年09月22日(木)17時45分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



バイーア買収に迫るシティ・フットボール・グループ(CFG)

 マンチェスター・シティが、勢力拡大を続けている。今度はブラジル2部のバイーアを買収することになったようだ。英『デイリーメール』が21日に伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 シティ・フットボール・グループ(CFG)は、マンチェスター・シティを筆頭に世界各地にクラブを保有する組織。Jリーグの横浜F・マリノスもその一員だ。

 今回のバイーア買収はまだ完了していないが、交渉は進行中とのこと。バイーアの負債なども引き受ける形でCFGが交渉をまとめに入っているようだ。

 CFGは現在、男子チームだけで11チームを抱えている。バイーアの買収が実現すれば、南米ではウルグアイのモンテビデオ、ボリビアのボリバルに続いて3クラブ目ということになる。

 サッカー王国ブラジルにも勢力を拡げることになるCFG。シティは強豪としての地位を不動のものにできるだろうか。

【了】

新着記事

↑top