フットボールチャンネル

完璧すぎるコース!韓国代表を敗戦から救ったソン・フンミンのゴールが流石の凄さ!

text by 編集部 photo by Getty Images

韓国サッカー 最新ニュース


【写真:Getty Images】



W杯で日本と対戦のコスタリカとドロー

 韓国代表対コスタリカ代表の国際親善試合が23日に行われ、2-2のドローに終わった。韓国をホームでの敗戦から救ったのは、エースであるソン・フンミンの鮮やかな一撃だった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 韓国は前半28分にファン・ヒチャンのゴールで先制。だがカタールワールドカップでの対戦に向けた“仮想日本代表”として韓国との試合に臨んだコスタリカも、19歳の新鋭ジュイソン・ベネットが2点を奪って試合をひっくり返す。

 ホームでの敗戦の危機に追い込まれた韓国だが、80分を過ぎたところでコスタリカのGKがエリア外で手を使ってしまう痛恨のミスで一発退場。このプレーで得た直接FKから、ソン・フンミンがゴール右上隅を狙った完璧なシュートを放つ。交代で投入されたばかりの控えGKは手も足も出ないコースだった。

 所属するトッテナムでは今季開幕から無得点が続いていたが、直近の試合では交代出場からのハットトリックで復調を告げたソン・フンミン。ここからワールドカップに向けてさらに調子を上げていきたいところだろう。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top