どうにも止めようがない!フランス代表でも圧倒的すぎるエムバペの個人技ゴール

2022年09月25日(日)20時46分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

サッカー 最新ニュース


【写真:Getty Images】



UNLで苦戦のフランス代表を救う


 フランス代表は現地時間22日に行われたUEFAネーションズリーグの試合でオーストリア代表と対戦し、2-0の勝利を収めた。FWキリアン・エムバペの記録したスーパーゴールが大会公式SNSで紹介されている。


【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 所属するパリ・サンジェルマンでも今季公式戦9試合の出場で10ゴールを叩き出すなど圧倒的な実力を見せ続けているエムバペ。代表チームでもその勢いが止まることはない。

 カウンターの形からFWオリヴィエ・ジルーのパスを敵陣内中央付近で受けたエムバペは、5人の相手守備陣に囲まれながらもそこから独力で突破。スピードとフィジカルで次々と相手選手をかわしてエリア右に侵入すると、そのまま強烈な右足シュートでゴールを撃ち抜いてみせた。

 試合前の時点ではまさかの未勝利でグループ最下位と低迷していたフランスだが、オーストリアとの直接対決を制して3位に浮上。25日に行われるデンマーク代表との最終節でリーグA残留を目指す。

1 2

新着記事

↑top