ブラジルの16歳神童がまたもスーパーゴール!正確無比な一撃が優勝決定弾に

2022年09月26日(月)21時50分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

サッカー南米代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



U-20パルメイラスに優勝もたらすゴール

 16歳にして欧州ビッグクラブから注目の視線を集めているパルメイラスのU-16ブラジル代表FWエンドリックが、またしても素晴らしいゴールを決めてチームにタイトルをもたらした。各国メディアで話題となっている。



【欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 エンドリックはまだ15歳だった昨年からパルメイラスのU-20カテゴリーでプレーして数々のスーパーゴールを記録。ゴール動画がSNSやメディアで拡散され世界中から注目を集める存在となった。

 現地時間24日に行われたU-20ブラジル全国選手権のコリンチャンス戦でもエンドリックは決定的なゴールを記録。敵陣内中央でボールを受けて持ち上げると、エリア手前の遠距離から正確無比なシュートをゴール右隅へ流し込んだ。パルメイラスはこのゴールで1-0の勝利を収め、U-20全国選手権王者に輝いている。

 トップチームでも先週の試合で初のベンチ入りを果たし、待望のデビューに近づいているエンドリック。欧州からはバルセロナやレアル・マドリード、パリ・サンジェルマンなどが獲得に向けた関心を示していると報じられ、特にバルセロナはすでに代理人と接触したとも伝えられている。

1 2

新着記事

↑top