サッカー日本代表も要注意!完璧なコースに決めたドイツ代表7番のスーパーゴール

2022年09月27日(火)16時46分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

サッカー 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ドイツはハフェルツ2発などでイングランドとドロー


 UEFAネーションズリーグ・リーグAグループ3、イングランド代表対ドイツ代表が現地時間26日に行われ、3-3の引き分けに終わった。この試合ではドイツ代表のFWカイ・ハフェルツが見事なスーパーゴールを記録している。


【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ネーションズリーグの最終成績には影響しない消化試合ではあるが、カタールワールドカップに向けたテストとして、そして強豪国同士の意地のぶつかり合いという意味でも重要な一戦。その期待を裏切らない壮絶な好勝負となった。

 後半立ち上がりにイルカイ・ギュンドアンのPKで先制したドイツは、67分にもハフェルツが鮮やかなゴールでリードを広げる。カウンターの形からティモ・ヴェルナーの横パスをペナルティーエリア手前で受けると、ワントラップから狙いすました左足シュートを左ポストぎりぎりの絶妙なコースへと送り込んだ。

 試合はそこから立て続けに3ゴールを奪ったイングランドが逆転する展開となったが、ハフェルツは終了間際にも値千金の同点ゴールを挙げてドイツを敗戦から救った。ワールドカップ初戦で激突する日本代表にとっても要注意の選手となることは間違いない。

1 2

新着記事

↑top