フットボールチャンネル

ゴールも凄いがアシストはまさにスーパープレー!守田英正が名門クラブで大暴れ

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



初ゴール&アシストで勝利の立役者に

 プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)第8節のスポルティングCP対ジル・ヴィセンテ戦が現地時間9月30日に行われ、ホームのスポルティングが3-1の勝利を収めた。日本代表MF守田英正は1ゴール1アシストの活躍で勝利の立役者となっている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季加入した強豪スポルティングでレギュラーポジションを手に入れている守田は、日本代表戦の直後ながらも4試合連続となる先発で出場。ジル・ヴィセンテの10番MF藤本寛也も先発で日本人対決となった。

 前半16分には守田が移籍後初ゴールとなる先制点を記録。エリア左でボールを受けた左WBヌーノ・サントスがシュートを放つと、枠を外れようとするボールにゴール前の守田が豪快に滑り込んでネットへと押し込んだ。

 さらに圧巻はその6分後に記録したアシストだ。守田はロングボールを受けて左サイドに抜け出すと、一旦大きく浮き上がったボールを絶妙なトラップで足元に収め、追い越していく味方選手へ股抜きヒールパスを通す。FWポテもこのプレーに応え、巧みなフェイントからゴールを決めてみせた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top