芸術的なタッチで勝負あり! アペルカンプ真大のゴールが凄い! 勝利を引き寄せたセンス

 

2022年10月02日(日)10時07分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



アペルカンプ真大が好調!

 2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)第10節、デュッセルドルフ対ビーレフェルトが現地時間1日に行われた。この試合では、アペルカンプ真大が芸術的なゴールを奪っている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにビーレフェルトを迎えたデュッセルドルフは、後半に3点を奪うなど4-1で大勝した。その立役者となったのが、アペルカンプ。21分、そして66分と2ゴールを叩き出した。

 どちらも芸術的なタッチから生まれたものだった。1点目は左サイドから低弾道のクロスが入ると、ニアサイドに走り込んだアペルカンプが右足アウトでフリック。ボールはファーサイドのネットへと吸い込まれた。

 2点目はボックス内で味方からのパスを受けると、飛び出してきたGKをしっかりと確認し、チップキックシュートを選択。柔らかいタッチにより浮いたボールはGKを越え、再びファーサイドのゴールネットを揺らすことになった。

 アペルカンプはこの試合、2ゴールを奪うだけでなくアシストも記録している。これで今季リーグ戦成績は10試合3得点4アシストとなり、早くも昨季の成績(3得点1アシスト)を上回った。このまま数字を伸ばしていくか。

1 2

新着記事

↑top