フットボールチャンネル

凄まじい破壊力! 旗手怜央のゴールがヤバすぎる!サッカー日本代表で出場なし→すぐに残した結果

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



旗手怜央がついに今季初ゴール!

 スコティッシュ・プレミアシップ第9節、セルティック対マザーウェルが現地時間1日に行われた。この試合では、サッカー日本代表MF旗手怜央が目の覚めるようなゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 セルティックは16分、古橋亨梧のゴールで幸先よく先制。しかし、36分に不用意なオウンゴールで同点に追いつかれてしまい、そのまま後半へと向かうことになってしまった。

 そんなチームを救ったのが、旗手だった。

 64分、セルティックはコーナーキックのチャンスを得ると、キッカーのジョタはショートコーナーを選択。旗手はボックス手前左の位置でパスを受けると、軽く中へ切り込んで右足を一閃。超強烈なシュートはゴール右下隅に突き刺さった。これが決勝点となり、セルティックは2-1で勝利している。

 旗手はこれが今季初ゴール。欧州遠征に臨む日本代表メンバーに選ばれながらも2試合で出場なしに終わった鬱憤を晴らすかのような一撃だったと言える。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top