フットボールチャンネル

「勝てるわけがない」マンU完敗の理由。明らかになったマンCとの差とは?【分析コラム】

シリーズ:分析コラム text by 安洋一郎 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

プレミアリーグ第9節、マンチェスター・シティ対マンチェスター・ユナイテッドの「マンチェスター・ダービー」が現地時間2日に行われ、6-3でホームチームが大勝した。特に前半はシティのワンサイドゲームとなり、早々に勝負が決してしまった。なぜユナイテッドはこれほどまでの“完敗“を喫してしまったのだろうか。(文:安洋一郎)


マンチェスター・シティがダービーマッチで大勝

【写真:Getty Images】

 「我々には信念がなかった。ピッチ上で信念を感じられない状況で試合に勝てるわけがない」

【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 試合後にマンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハグ監督は、アウェイで3-6と大敗したマンチェスター・シティとの「マンチェスター・ダービー」をこのように振り返っている。

 特に前半のパフォーマンスは最悪だった。直近のリーグ戦4試合で2失点と堅守を誇っていた守備が崩壊。結果的に前半だけで15本のシュートと7本の枠内シュートを浴び、0-4のリードを許し、早々に勝負が決してしまった。その不甲斐ないパフォーマンスから、褒められるべきではないが、前半途中に帰宅するサポーターも見受けられた。

 なぜ、ユナイテッドはこれほどまでに残念な前半となってしまったのだろうか。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top