フットボールチャンネル

アペルカンプ真大、独誌で今節2部MVPに選出。「日本代表でW杯参加のチャンスも」

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



2得点+田中碧にアシストも

 ドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属するMFアペルカンプ真大は先週末の試合で2得点1アシストを記録するなど活躍し、チームを4-1の勝利に導いた。独誌『キッカー』では今節のベストイレブンおよび週間MVPに選出されている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 デュッセルドルフは現地時間1日に行われたブンデスリーガ2部第10節の試合でアルミニア・ビーレフェルトと対戦。アペルカンプはこの試合で絶妙なタッチによる2得点を記録するとともに、MF田中碧のゴールもアシストして快勝の立役者となった。

『キッカー』ではこの試合のアペルカンプに対して単独最高点となる採点「1.0」の満点評価(ドイツでは1から6までで数字が小さいほど高評価)。田中にも他の5人と並んでチーム2位タイとなる採点「2.5」がつけられた。

 アペルカンプは2部ベストイレブンにも今季初めて選出。さらに全試合の中から今節のベストプレーヤーにも選出されている。

「アペルカンプ真大は素晴らしい才能だ。技術的に優れ、ゴールを脅かす。最近はフォルトゥナの先発から外れていたが、ビーレフェルト戦では不満を振り払って自由を満喫することができた。日本代表としてカタールワールドカップに参加するチャンスもわずかに出てくるかもしれない」と独誌はコメントを添えている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top