イグアインのベストゴール!? 引退を表明したストライカーのキャリアに輝く記念すべき一撃

2022年10月04日(火)20時51分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

イタリア セリエA 最新ニュース


【写真:Getty Images】



セリエA記録を達成した衝撃的ゴール

 MLS(メジャーリーグサッカー)のインテル・マイアミに所属する元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインは、今季限りでの現役引退を表明した。偉大なキャリアの中で最高のゴールを選ぶとすればどれだろうか。



【今シーズンのセリエAは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 現在34歳のイグアインは、MLSの2022シーズン限りでスパイクを脱ぐことを3日に表明。インテル・マイアミはプレーオフ進出を争っているが、今週末の試合の結果次第ではそれがそのままイグアインの現役ラストマッチとなる可能性もある。

 レアル・マドリードやナポリ、ユベントスなど欧州ビッグクラブでストライカーとして活躍し、通算300ゴール以上を重ねてきた。当然ながら素晴らしいゴールも数々記録しているが、ナポリで最後に決めた得点はその中でもベストゴールのひとつと言えそうだ。

 2015/16シーズンのセリエA最終節でナポリはフロジノーネと対戦。すでに得点王をほぼ確実としていたイグアインだが、この最終節でのハットトリック達成によりセリエA歴代最多に並ぶ年間36ゴールという大記録にも到達した。

 その記録達成となった3点目のゴールは、このシーズンのセリエA最優秀ゴールにも選出されたスーパーゴール。ゴールに背を向けた体勢での胸トラップからオーバーヘッド気味のボレーで豪快に突き刺した一撃は、イグアインのキャリアを振り返る上で外せない名場面のひとつだろう。

1 2

新着記事

↑top