フットボールチャンネル

ハーランドは「サイボーグなのか?」フランスメディア驚き、3戦5発と大暴れ!【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



勢いが止まらないアーリング・ハーランド

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループG第3節、マンチェスター・シティ(マンC)対FCコペンハーゲンが現地時間5日に行われ、5-0でホームチームが勝利した。この試合では、ノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが2ゴールを決めている。これにフランスメディア『SO FOOT』が仰天した。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 試合開始して7分、右サイドのジョアン・カンセロがゴール前に折り返したボールをハーランドがダイレクトでゴールに流し込んでマンCに先制点が入る。さらに32分、セルヒオ・ゴメスが放ったシュートはGKカミル・グラバラに弾かれるが、こぼれ球をハーランドが押し込み、マンCに2点目が入った。

 その後、相手のオウンゴールやリヤド・マフレズのPK、フリアン・アルバレスの得点によってゴールを重ねたマンCが5-0の勝利をおさめている。ハーランドはCL3戦5発で得点ランキングトップに立ち、驚異的なパフォーマンスを見せつけた。

 同メディアは「ハーランドはサイボーグなのか?」と疑問を投げかけ、「今季12試合で19ゴール、リーグ戦ではすでに14ゴール、エティハド・スタジアムに限るとリーグ戦の直近3試合でハットトリックが3回。ハーランドのスタッツは狂気の沙汰だ」と伝え、あまりの凄さに驚いた様子を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top