フットボールチャンネル

チェルシー加入のオーバメヤン、早くも次の移籍先探し? 交渉が噂されるクラブとは

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



チェルシーでまだ出場4試合だが…

 チェルシーに加入したばかりのFWピエール=エメリク・オーバメヤンだが、早くも次のクラブを考え始めているのかもしれない。パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍に向けた交渉が開始されたとも報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 オーバメヤンは昨年1月にアーセナルを退団してバルセロナに加入したが、そのバルセロナも半年限りで退団。夏の移籍市場最終日に移籍金1200万ユーロ(約17億円)でチェルシーへと移り、2年契約を交わした。

 チェルシーではここまで公式戦4試合に出場して2得点を記録。プレミアリーグでは試合延期も影響してまだ1試合に出場したのみだが、早くも退団の可能性がささやかれ初めている。

 フランス『Footmercato』が伝えたところによれば、そのオーバメヤンの獲得に向けて動いているクラブとはPSG。来季の加入を見据えてすでに交渉を開始したとされている。今季からPSGを率いるクリストフ・ガルティエ監督は、オーバメヤンにとってサンテティエンヌで若手時代に指導を受けた恩師でもある。

 チェルシーはオーバメヤンの加入から数日後に、ボルシア・ドルトムントでも同選手と一緒に仕事をしていたトーマス・トゥヘル前監督を解任。グレアム・ポッター新監督はオーバメヤンを長期的な構想に含めてはおらず、適切なオファーが届けばクラブは放出に反対しない見通しだと伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top