久保建英、古巣撃破のパフォーマンスに現地メディアも上々評価「チームメートも感謝している」

2022年10月10日(月)19時25分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ビジャレアル下しての公式戦5連勝に貢献

 ラ・リーガ第8節のレアル・ソシエダ対ビジャレアル戦が現地時間9日に行われ、ホームのソシエダが1-0で勝利を収めた。日本代表MF久保建英のパフォーマンスは現地スペインメディアでも上々の評価を受けている。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 古巣との対戦となった久保はリーグ戦4試合連続の先発で出場し、87分に交代するまでプレー。ゴールやアシストを記録はしなかったが好プレーを見せ、リーグ3連勝、公式戦5連勝となる白星に貢献した。

 スペイン紙『マルカ』では星ゼロから3までの4段階評価で久保に対して「星2」。満点の「星3」がつけられたチームメイトの4人に次ぐ高めの評価となった。

「決勝点に繋がるCKをもぎ取ったのは彼だった。日本人選手はまたも好ゲームを見せた」と『アス』紙も称賛。「他の試合ほど輝いたわけではなかったが、同じくらいアクティブでよく絡んでいた。彼の運動量にはチームメートたちも感謝している」と続けた。

 地元紙『ノティシアス・デ・ギプスコア』もチーム全体に高評価をつけており、久保に対しては10点満点で「7」。「生まれながらの働き者で、バイオリンを弾く(華麗なプレーをする)ことも労働者の服を着る(ハードワークする)こともできる。非常に良かった」と賛辞を送っている。

『エル・デスマルケ』でも同じく10点満点で「7」をつけており、MFブライス・メンデス、MFミケル・メリーノ(ともに8)に次ぐチーム3位タイの高採点。「よく絡み、非常に積極的だった。必要な時にはハードワークも厭わなかった」とコメントを添えた。

【了】

新着記事

↑top