フットボールチャンネル

C・ロナウド、ついに復活!? 今季リーグ初&通算700ゴールの独走弾が流石の凄さ!

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



エバートン戦で交代出場から決勝弾

 イングランド・プレミアリーグ第10節のエバートン対マンチェスター・ユナイテッド戦が現地時間9日に行われ、ユナイテッドがアウェイで2-1の勝利を収めた。この試合ではFWクリスティアーノ・ロナウドが見事な決勝ゴールを記録している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 今季のユナイテッドでは先発での出場機会が激減し、この試合でもベンチスタートとなったC・ロナウド。だが先発したアントニー・マルシャルの負傷により前半29分から交代で出場すると、1-1で迎えた前半終了間際に勝ち越しのゴールをもたらした。

 自陣内でボールを奪ったMFカゼミーロからの絶妙なスルーパスを受け、C・ロナウドは敵陣左サイドに侵入。そのまま独走でエリア左に持ち込み、左足での低く鋭いシュートでGKの左を抜いてネットにボールを突き刺した。

 今季はヨーロッパリーグでのPKによる1得点しかなかったC・ロナウドだが、待望のリーグ戦初ゴール。さらにクラブキャリア通算700ゴールを達成するメモリアルゴールとなった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top