フットボールチャンネル

バルセロナ、ピケはもう「潮時」? インテル戦パフォーマンスが非難の対象に

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



チャンピオンズリーグで痛恨ミス

 バルセロナは12日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でインテルをホームに迎えて3-3で引き分けた。DFジェラール・ピケのパフォーマンスが非難の対象になっている。



【今シーズンのバルセロナは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 前半を1点リードで折り返したバルセロナは、後半の立ち上がりに失点した。相手MFニコロ・バレッラのゴールは見事だったとしても、ピケの対応には多くのファンが疑問を持っている。

 ピケがラインを上げていれば、バレッラの位置はオフサイドだった。さらに、相手のクロスに反応したピケは、自身の後ろにバレッラがいることに気づかず。ボールの処理をGKに任せたことで、なんでもないボールが得点につながってしまったのだ。

 スペイン『マルカ』は、デンゼル・ドゥンフリースに決定機を与えた場面についても非常に危険だったと言及し、「ピケの状況は非常に危うい」と記している。

 実際、ファンからはかなり厳しい意見が飛び交っている。SNS上では、「もう潮時だ」という声があふれ、失点シーンの画像には嘲笑の材料になっているところだ。

 35歳のピケは、今季リーグ戦3試合、チャンピオンズリーグ3試合に出場している。キャリアの晩年であることは間違いないとしても、再びファンの信頼をつかみたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top