フットボールチャンネル

冷静な判断でお膳立て!斉藤光毅、オランダデビュー5試合目で早くも3アシスト

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



加入後2度目の先発で勝利に貢献

 オランダ・エールディビジ第10節のスパルタ対NEC戦が現地時間16日に行われ、スパルタがホームで2-0の勝利を収めた。FW斉藤光毅も1アシストを記録して勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ベルギー2部のロンメルSKから今季スパルタに期限付き移籍した元横浜FCの斉藤。第5節のフォレンダム戦に交代出場でデビューすると、短時間のプレーながらもいきなり2アシストを記録する活躍でインパクトを残した。

 NEC戦では加入後2度目となる先発で起用され、前半29分にチームの2点目となるゴールをアシスト。エリア手前左側でパスを受けた斉藤は自ら仕掛けることもできる状況だったが、守備陣を引き付けたところから冷静にフリーの味方に渡し、元オランダ代表のベテランMFジョナサン・デ・グスマンが低く正確なシュートをゴール右隅へ突き刺した。

 これで斉藤はデビュー戦と合わせてエールディビジ5試合の出場で3つ目のアシスト。チームも直近4試合で3勝1分けと好調を維持し、6位の好位置につけている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top