フットボールチャンネル

決定機での冷静さは好調の証!中村敬斗、貴重な白星もたらす今季10ゴール目

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



中村のダメ押し弾などでLASK6戦ぶり勝利

 オーストリア・ブンデスリーガ第12節のアウストリア・クラーゲンフルト対LASK戦が現地時間15日に行われ、LASKがアウェイで3-1の勝利を収めた。FW中村敬斗も見事なゴールを記録してチームの勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 開幕直後には快進撃を見せながらも、前節は今季初の無得点で敗れるなど調子を落としていたLASK。だがこの試合では20歳のクロアチア人FWマリン・リュビッチッチが2ゴールを挙げる活躍を見せ、有利に試合を進めていく。

 2-1のリードで迎えた79分には、中村が勝利を決定づけるダメ押しの3点目を記録。左サイドからディフェンスラインの裏を取って抜け出すと、フリーでの決定機にも慌てることなくGKと対峙し、冷静かつ確実に反応不可能なコースへと右足シュートを蹴り込んだ。

 LASKにとっては6試合ぶりとなる嬉しい白星。中村はリーグ戦7点目となるゴールでリュビチッチに次ぐ得点ランキング2位タイにつけ、カップ戦も含めた今季得点数は14試合で早くも二桁の10点に乗せている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top