フットボールチャンネル

久保建英が圧巻「常に危険な存在だった」決定機量産でチーム最高評価タイ

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英が抜群の存在感

 リーガ・エスパニョーラ第10節、レアル・ソシエダ対マジョルカの試合が現地時間19日に行われ、ソシエダに所属する日本代表MF久保建英は先発出場を果たし、印象的なパフォーマンスを見せた。スペイン紙『エル・デスマルケ』は同選手にチーム最高評価タイの採点を付けている。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 試合開始して4分、ミケル・メリーノがコーナーキックからヘディングシュートを決めてソシエダに先制点が入った。2トップの一角で6試合連続の先発出場を果たした久保も攻撃に絡み、25分には相手とのマッチアップに勝利した久保が、ドリブル突破からシュートを放ち相手ゴールを脅かす。

 その後も何度も決定機を作るなど、抜群の存在感を発揮したが得点は奪えず。それでも同メディアは久保に対して10段階中「8.0」の高評価をつけた。これは決勝点を決めたメリーノと、ブライス・メンデスと同じ、チーム最高評価の採点となった。寸評では「ゴールは逃したが、常に危険な存在だった。何度もトライを繰り返し、とても良いパフォーマンスだった」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top