フットボールチャンネル

ジョアン・フェリックス争奪戦にマンUなど3つのメガクラブが参戦か

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



1月にアトレティコ・マドリードを離れる可能性があるポルトガル代表FW

 アトレティコ・マドリードのFWジョアン・フェリックスの争奪戦が活発になっているようだ。スペイン『アス』が伝えている。


【今シーズンのPSGは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ポルトガル代表のジョアン・フェリックスは、今季のアトレティコ・マドリードで十分な出場機会を得られておらず、ディエゴ・シメオネ監督との関係に亀裂が入った模様。すでに1月の移籍に向けて動き出したことが報じられている。

『アス』によると、ジョアン・フェリックスの獲得に興味を示しているのは3クラブ。パリ・サンジェルマン(PSG)とバイエルン・ミュンヘンはほぼ確かで、もう1つはプレミアリーグのクラブのようだ。それはマンチェスター・ユナイテッドではないかと言われている。

 どのクラブにとっても問題となるのは、ジョアン・フェリックスの移籍金だ。アトレティコ・マドリードは2019年に同選手を獲得する際、1億2600万ユーロ(約181億円)。契約解除金は3億5000万ユーロ(約503億円)の設定だ。

 アトレティコ・マドリードとしては、ジョアン・フェリックスにカタールワールドカップで活躍してもらい、価値が高まった状態で手放したい様子。そのため、具体的な交渉はもう少し先になるものとみられている。

 アトレティコ・マドリードは今月に入って公式戦6試合を戦っているが、ジョアン・フェリックスの出場時間はわずか37分間。冬に新天地へ向かうのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top