Home » サッカー最新ニュース » 絶妙な強さでFWの足元へ。奥川雅也、苦境のチームを救うアシストが完璧!

絶妙な強さでFWの足元へ。奥川雅也、苦境のチームを救うアシストが完璧!

2022年10月23日(日)14時12分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ビーレフェルトは3連敗ストップ

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第13節のアルミニア・ビーレフェルト対ザンクト・パウリ戦が現地時間22日に行われ、ビーレフェルトがホームで2-0の勝利を収めた。MF奥川雅也も絶妙な先制アシストで勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 降格から1年でのブンデス1部復帰を目指したかったビーレフェルトだが、2部でも開幕4連敗を喫するなど大苦戦。一旦は持ち直しかけたが再び3連敗を喫して最下位に沈み、昇格どころか3部降格の危機に瀕する状況となった。

 それでも今節は0-0で迎えた76分、奥川の見事なアシストから先制点を奪うことに成功する。敵陣内中央やや左でボールを持った奥川は相手守備陣の足が届かない絶妙な強さで丁寧なスルーパスを通し、これをFWヤンニ・ルカ・セッラが豪快にネットへ蹴り込んだ。

 奥川はこれで今季リーグ戦13試合に出場して3得点3アシスト。その後セッラがもう1点を加えたビーレフェルトは今季初の完封で勝利を飾り、暫定ではあるが最下位脱出に成功している。

1 2

新着記事

↑top