反撃への狼煙上げる一撃!菅原由勢、オランダ上位争うチームで今季リーグ2点目

2022年10月24日(月)18時18分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



菅原由勢が豪快ダイレクト弾

 オランダ・エールディヴィジ第11節のエクセルシオール対AZ戦が現地時間23日に行われ、AZはアウェイで1-2の敗戦を喫した。AZの菅原由勢はこの試合で反撃の狼煙を上げる1ゴールを記録している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リーグ開幕から9戦無敗で一時は首位に立ったが、前節はフェイエノールトとの上位対決に敗れて一気に4位へ後退していたAZ。混戦の上位戦線に残るため再び勝ち星を重ねたいところだったが、前半のうちに2点のビハインドを背負う苦しい展開となってしまう。

 後半立ち上がりの48分、反撃に転じたAZは菅原のゴールで1点を返すことに成功する。右サイドからエリア内に上がった菅原は逆サイドからのマイナスのクロスを呼び込むと、右足インサイドで合わせたダイレクトシュートで確実にゴールネットを揺らした。

 菅原は今季リーグ戦2点目、ヨーロッパカンファレンスリーグを含めて公式戦3点目となるゴール。だがAZはそこから追いつくには至らず、手痛い連敗を喫する結果に終わっている。

1 2

新着記事

↑top