フットボールチャンネル

伝説級の超絶オーバーヘッド弾! マンU黄金期を築いたルーニー氏のミラクルゴール

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ウェイン・ルーニー氏の現役時代を振り返る…

 マンチェスター・ユナイテッド(マンU)で背番号10をつけ、主将としても活躍した元イングランド代表のウェイン・ルーニー氏が、24日(日本時間25日)に37歳の誕生日を迎えた。それを記念して、プレミアリーグの公式ツイッターが、ルーニー氏の現役時代のゴールを紹介している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 エバートンの下部組織で育ったルーニー氏は、2002年8月17日のプレミアリーグ開幕戦に16歳と298日という若さでトップチームデビューした。その後、最年少でゴールを決めるなどして当時のクラブ記録やプレミアリーグ記録を次々と塗り替える偉業を達成。才能を発揮したルーニー氏は、2004年8月31日にマンUへ移籍する。

 そして、マンUでリーグ優勝5回、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇1回果たすなど、数多くのタイトルをチームにもたらしている。2021年1月15日に現役引退を発表するまでに間に、様々な形で魅力的なゴールを決めていた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top