フットボールチャンネル

エムバペの総額925億円契約は「全くの嘘」 リーク報道にPSGの主張は?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



天文学的な報酬額が報じられたが…

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・エムバペは、クラブから受け取る莫大な金額の報酬がリークされたとして話題となった。だがクラブは報道内容を否定している。


【今シーズンのPSGは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 昨季限りで満了が予定されていたPSGとの契約を終えてレアル・マドリードへフリー移籍することが確実視されていたエムバペだが、5月にはPSGとの契約を延長して残留することを発表。新たな契約は2025年までの3年間となっている。

 そのエムバペとPSGの契約による莫大な報酬額が明らかになったとして話題となった。仏紙『パリジャン』が伝えたところによれば、年俸や各種ボーナスを含めて、エムバペは今後3年間PSGでプレーを継続したとすれば総額6億3000万ユーロ(約925億円)もの報酬をクラブから受け取ることになるという。バルセロナ時代のリオネル・メッシを上回り、サッカー界史上最大の契約だとされていた。

 だがPSGは声明を出し、この報道内容を否定。「我々の選手の一人についてメディアがセンセーショナルな情報を報じたが、全くの虚偽であり、詳細内容のただ一つとして正しいものではない」とクラブは述べている。

 エムバペが新たな契約によりPSGから巨額の報酬を得ていることは間違いないだろう。だがその正確な金額は、クラブの主張によれば報道された数字とは異なるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top