フットボールチャンネル

バルセロナ対バイエルン・ミュンヘン、予想スタメン&フォーメーション【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

試合開始前にGL敗退確定の可能性も…


【写真:Getty Images】



 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグ第5節、バルセロナ対バイエルン・ミュンヘンが現地時間26日にカンプ・ノウで行われる。世界が注目するビッグマッチに、果たして両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。まずは、ホームでこの一戦を迎えるバルセロナのスタメンを予想する。

【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 バルセロナはインテルとの2連戦を1分1敗で終えてしまったため、グループリーグ突破が非常に難しくなった。今節先に試合を行うインテルがヴィクトリア・プルゼニに勝利した時点でバルセロナの敗退が確定。仮にインテルが引き分け以下の成績に終わっても、バイエルンに勝てなければ大会から姿を消すことになる。つまり、インテルの結果次第では、バルセロナは敗退が確定した状態でバイエルン戦に臨むことになるのだ。

 そんなバルセロナのスタメンは、GKにマルク=アンドレ・テア・シュテーゲン。セルジ・ロベルトが負傷したため右サイドバックにはジュール・クンデが入り、エリック・ガルシアとマルコス・アロンソがセンターバックコンビを組むだろう。左サイドバックはジョルディ・アルバを予想する。

 アンカーはセルヒオ・ブスケッツ。週末のアスレティック・ビルバオ戦で負傷交代したガビだが、幸いにも軽傷で済んだようで、バイエルン戦出場に影響はないとのこと。ペドリと共にインサイドハーフを務めることになるだろう。

 前線は右からウスマン・デンベレ、ロベルト・レバンドフスキ、アンス・ファティの並びを予想する。バイエルンとの1戦目は無得点に終わったが、果たして今回は。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top