フットボールチャンネル

マンU、来季GKを探す。デ・ヘアは減俸? 後釜候補は2人?

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ディオゴ・コスタとウナイ・シモンが本命か

 マンチェスター・ユナイテッドは、来季以降のGKダビド・デ・ヘアにゴールマウスを任せるのだろうか。英『アスレティック』が現状を伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 31歳のデ・ヘアは、現行契約が今季いっぱいまでとなっている。1年の契約延長オプションはあるが、将来は不透明な状況だ。

 それに加えて、ユナイテッドは控えGKのトム・ヒートンも契約は今季まで。近い将来、GK陣が大きく動く可能性がある。

 ユナイテッドとしては、デ・ヘア残留の可能性を維持しつつ、次の世代を探すという方針のようだ。デ・ヘアに全幅の信頼を置いているわけではないユナイテッドは、条件ダウンの新契約を用意して契約延長にあたるつもりだという。

 それと同時に、次期守護神の確保にも動いている模様。特にポルトのGKディオゴ・コスタが気に入っているとのこと。アスレティック・ビルバオのGKウナイ・シモンと並んで重要なターゲットになっているそうだ。

 ポルトガル代表のディオゴ・コスタは23歳。スペイン代表のウナイ・シモンは25歳。ユナイテッドのGK若返りはうまく進むだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top