フットボールチャンネル

ゴール前いい位置にいた!指宿洋史、前節レッド取り消しからの貴重な今季初ゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



アデレードに今季初白星もたらす決勝点

 オーストラリア・Aリーグ第4節のアデレード・ユナイテッド対パース・グローリー戦が30日に行われ、ホームのアデレードが2-1で勝利を収めた。FW指宿洋史は今季初ゴールとなる決勝点を記録している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今年1月に清水エスパルスから豪州へ移籍し、2シーズン目を迎えている指宿。前節シドニーFC戦では厳しい判定で一発レッドカードを受けたが、審判団が誤審を認めてカードを取り消す裁定を下し、出場停止処分を受けることなく今節も先発に名を連ねた。

 アデレードの1点リードで迎えた前半22分、指宿が貴重な追加点を記録。敵陣右サイドのFKから大きなクロスがエリア左へ入れられ、DFベンジャミン・ワーランドが浮き球に足を伸ばして折り返すと、最後は中央で待ち構えた指宿が至近距離からゴールへと押し込んだ。

 その後1点を返されたアデレードだが、逃げ切って2-1の勝利。指宿の今季初ゴールが決勝点となり、開幕4戦目で嬉しい初白星を挙げることに成功している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top