冷静な判断でスーパーゴールお膳立て。菅原由勢、10人のチームを救うアシスト

2022年10月31日(月)18時59分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



AZは序盤に退場者出しながらも貴重な勝利

 オランダ・エールディビジ第12節のAZ対フォレンダム戦が現地時間30日に行われ、ホームのAZが2-1で勝利を収めた。AZの菅原由勢はこの試合で先制ゴールにアシストを供給している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リーグ前節まで2連敗とブレーキのかかっていたAZ。ダービーマッチとなるこの試合でも前半14分に一発レッドカードで退場者を出す苦しい展開を強いられるが、その6分後には菅原も関与したプレーから先制点を奪うことに成功する。

 AZの繰り出した速攻は帰陣したフォレンダム守備陣に阻まれたかと思われたが、エリア前にこぼれたセカンドボールに菅原が反応。ゴール前の密集を避ける素早い判断でエリア右へ開くと、ダイレクトで合わせたFWイェンス・オドゴールが左足で巻いた巧みなシュートをゴール左へ送り込んだ。

 今季リーグ戦初アシストの菅原は前節のゴールに続いて得点に関与。AZは試合の大部分を数的不利で戦いながらも勝利を収め、アヤックスやPSVなどとの上位争いを続けている。

1 2

新着記事

↑top