密集を貫く豪快な一撃!まだまだ好調続く中村敬斗の今季リーグ8点目も凄い!

2022年10月31日(月)21時07分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



今季公式戦16試合で11得点6アシスト

 オーストリア・ブンデスリーガ第14節のLASK対ヴォルフスベルガーAC戦が現地時間30日に行われ、LASKがホームで4-1の勝利を収めた。FW中村敬斗は今季リーグ戦8点目となる豪快なゴールを記録している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 現在リーグ3位のLASKはホームで優位に試合を進め、前半だけでFWロベルト・ジュリがハットトリックを達成。3点リードで折り返すと、59分には中村の足から勝利をさらに決定づける4点目が生まれた。

 左サイドからのクロスを相手DFがインターセプトしたものの大きくはクリアできず、ボールはエリア左の中村の足元へ。GKと2人のDFに前を塞がれた形でボールを受けた中村は、密集の中で素早く左へ持ち出してシュートコースを空け、GKのニアを抜く左足シュートを鋭く突き刺した。

 これで中村は得点ランキングで首位と2点差の単独3位となる8ゴール目。カップ戦を含めた今季の成績は16試合出場で11得点6アシストとなっている。

1 2

新着記事

↑top