フットボールチャンネル

全世界が驚愕した! ハメス・ロドリゲスのスーパーゴール!大会NO.1の衝撃弾【ブラジルW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー 最新ニュース


【写真:Getty Images】


衝撃だったハメス・ロドリゲスのスーパーゴール

 2014年6月28日にブラジルワールドカップのラウンド16、コロンビア代表対ウルグアイ代表が行われ、2-0でコロンビアが勝利した。この試合では、同大会NO.1のスーパーゴールが炸裂。その衝撃のゴールを決めたのは、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスだった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、0-0で迎えた28分に生まれた。

 相手DFのクリアボールをアベル・アギラールがペナルティーアーク手前に位置したハメス・ロドリゲスにヘディングで繋ぐと、背番号10は胸トラップから豪快にボレーシュート。思い切り左足を振り抜いたこの強烈シュートに相手GKは触れず、クロスバーを叩いてゴールに決まった。

 見ていた誰もが驚いたはずだ。ハメス・ロドリゲスは胸トラップした時点で相手DF5人に囲まれていたが、お構いなしに左足を振りてスーパーゴールを決めてしまった。

 ブラジルW杯ベストゴールと言われたこのゴールは、同年のFIFAプスカシュ賞に選出された。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top