フットボールチャンネル

ロシアワールドカップNO.1! フランス代表を優勝に導いた衝撃のスーパーゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー 最新ニュース


【写真:Getty Images】


ロシアワールドカップNO.1の衝撃弾

 2018年6月30日、ロシアワールドカップ・ラウンド16のフランス代表対アルゼンチン代表が行われた。この試合では、同大会NO.1のスーパーゴールが飛び出した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 1-2で迎えた57分、ブレーズ・マテュイディのスルーパスにリュカ・エルナンデスが抜け出してクロスを上げる。このクロスが逆サイドまで流れると、ペナルティーエリア右手前まで上がっていたベンジャマン・パヴァールがダイレクトシュート。レーザービームのような強烈なシュートがゴール左サイドネットに突き刺した。

 決して簡単ではなかった。右サイドまで流れてきたボールは目の前でバウンドしたため抑えるのが難しかったが、パヴァールはこれを完璧に抑えてスーパーゴールを決めてみせた。

 この得点で同点に追い付くと、64分と68分にキリアン・エムバペが立て続けにゴール。最終的にフランス代表は4-3で勝利したが、このスーパーゴールが無ければラウンド16で敗退していたかもしれない。アルゼンチン代表戦の勝利だけでなく、後のロシアW杯制覇に導く重要な一撃だった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top