フットボールチャンネル

カタールワールドカップ前に怪我人続出…。セネガル代表FWはW杯出場に黄信号か

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー 最新ニュース


【写真:Getty Images】


マネのカタールW杯出場は…

 間もなくFIFAワールドカップ カタール2022が開催される。だが、サッカー日本代表と同じく、各国代表でも本大会目前で怪我人が出てしまっている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 バイエルン・ミュンヘンに所属するセネガル代表FWサディオ・マネは、現地時間8日に行われたブンデスリーガ第14節のブレーメン戦で右膝を負傷。15分を過ぎたところでピッチに横になり、途中交代を余儀なくされた。どの程度の怪我かX線検査を受けるようだが、最悪の場合はW杯欠場も考えられるだろう。

 同選手の他にも、ビジャレアルに所属するアルゼンチン代表MFジオヴァニ・ロ・チェルソは、10月30日に行われたラ・リーガ第12節のアスレティック・ビルバオ戦で右足を負傷。メンバー入りは確実と見られていたが、手術を余儀なくされたことでW杯欠場が確実となった。

 また、今年10月に左足太ももを負傷したベルギー代表FWロメル・ルカクは未だに復帰できておらず。現段階でW杯出場は不透明となっている。

 さらに、フランス代表ではポール・ポグバとエンゴロ・カンテのW杯欠場が決定済み。既に日本代表を含めた数ヵ国はW杯に臨むメンバー26名を発表しているが、欧州のリーグ戦は今週末まで開催される。さらなる怪我人が出れば、各国代表監督は頭を悩ませることになるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top