フットボールチャンネル

80m超ロングシュート!ポルトガル若手GKが自陣からほぼ完璧な衝撃弾

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



20歳GKサムエル・ソアレスがまさかの一振り

 ベンフィカの公式SNSが、同クラブのBチームで決まった衝撃的なゴールを紹介した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 驚きのゴールを生んだのは、サムエル・ソアレス。20歳のポルトガル人GKだ。そう、GKが衝撃の一振りを見せたのだ。

 サムエル・ソアレスは自陣のペナルティーエリアを出たところでボールを持つと、相手GKの位置を見ていきなりシュート。見事な精度のボールがクロスバーに直撃。はね返ったボールが相手GKに当たってゴールに入った。

 GKのゴールシーンとしては、最前線を狙ったロングフィードが流れ、飛び出してきた相手GKがバウンドしたボールとタイミングが合わずにそのままゴール、という形が稀にみられる。ただ、これは明らかにゴールを狙ったシュートだった。

 枠を外れて相手GKに当たってのゴールということで、記録上はオウンゴールとなってしまったが、ほとんどサムエル・ソアレスの功績と言えるスーパーゴールだ。

 サムエル・ソアレスはポルトガルの世代別代表に呼ばれているGK。これから明るい未来が待っていても、これを上回るゴールを決めるのは難しいはずだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top