選ばなくて後悔!? 旗手怜央が絶妙アシスト2連発!巧みなテクニック炸裂でセルティック逆転勝利

2022年11月13日(日)9時50分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



旗手怜央のアシストでセルティックが逆転勝利

 スコティッシュ・プレミアシップ第16節、セルティック対ロス・カウンティが現地時間12日に行われ、2-1でセルティックが勝利した。逆転勝利に導いたのは、旗手怜央の連続アシストだった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 リーグ戦7連勝中のセルティック。カタールワールドカップのメンバーに選出された前田大然に加え、古橋亨梧と旗手怜央が先発起用された。0-0で前半を終え、50分にPKから先制を許したが、旗手のパスから62分に試合を振り出しに戻す。

 右から旗手がセンターサークル付近に移動してパスを受けると、ボディフェイントを入れて左斜め前にドリブルして折り返す。これをデイヴィッド・ターンブルが落ち着いて流し込みセルティックは同点に追いついた。

 さらに68分、左サイドでのパス交換に旗手が加わる。ペナルティーエリア内でパスを引き出し、セアド・ハクサバノビッチにワンタッチで戻す。これを受けた背番号9がゴール右隅に決めてセルティックは逆転した。

 旗手は2アシストの活躍でセルティックの逆転勝利に貢献した。1日に発表されたワールドカップメンバーにその名前はなかったが、スコットランドでは活躍を続けている。旗手の名が呼ばれなかったことを日本代表が後悔しないことを祈るばかりだ。

1 2

新着記事

↑top